MHF 狩猟記

2011年12月 8日 (木)

ラファール=ダオラ完成

狩人祭も終わり、勝ち猫への挑戦の結果二億ポイントクリアということで今回の祭は終わりました。

今週はたっぷりクエストなどのハンターランクあげクエストが沢山きてるので、いまのうちに稼げるだけ稼いどく方向で考えてます

また、前より作成していたラファール=ダオラも完成し、次の祭でベル穴ハメなんかも視野に入れて入魂しますかな(^O^)/

今回の祭ポイントの使い方を考えてる最中ですが、団員の皆様の頑張りもあり一万ポイントの交換が出来そうです

ラビィ用装備も作成したし、ベルFX脚も作って匠ガンランス装備も出来た。


さて、何しようかなあf^_^;

続きを読む "ラファール=ダオラ完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

完成〜o(^-^)o

という事で、以前から作成中だった、ベルFX脚のフル強化完了しましたo(^-^)o

長かったけど、ベル脚に匠珠突っ込んで、課金カフの匠カフPA1付けたら一部位で切れ味+1が発動o(^-^)o

ガンス用に作ってた訳ですが、これって他の武器でも流用できますねー。

防御180あるし、効率狩りよりガチが好きな自分としては、作ってよかったと思います。

ベル脚作ってる中で、ラッキーだったのは、古龍種の翼関係の救済クエストが頻繁にあったのと、狩人祭の古龍の章で勝ちラオ行けたのが早く出来た結果でしょう(^O^)/

今回のイベントガンスの作成は時間的に無理そうだし、前に配信されてたので次の機会を待ちますか。

続きを読む "完成〜o(^-^)o"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

剛勝ちラオ連戦

今回の勝ち組クエストで行きたかった剛ラオのクエストやっと参加出来た。

祭終わって、入魂頑張ったせいか、祭終わりと同時に風邪でダウン(*_*)

月と火曜しかイン出来ず自分の体力のなさにがっかりです(>_<)

とりあえず、二日頑張って剛翼のストックは剛武器三個分位は確保出来ましたが、もったいない事しましたね(>_<)

今回、剛ラオには火事場水大ヘビーで参戦

武器のメラニンシューターも前に作成してたので祭ポイントで水攻G作って水大ヘビーの完成でした。

貫通超速射PTも募集多かったですが、水大ヘビーでも1エリア討伐なんで、変に剛種行かなくても参加出来るので、低ランク者や、非課金で楽しんでいる人にはこちらの方がいいでしょうね。

続きを読む "剛勝ちラオ連戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

最近の物欲センサー

三日間気分はバルサンなクレアです

というのも、匠ガンス装備に必要そうな脚防具

ベルFXの作成作業に取り掛かってます。

ベルFまでは順調に強化が進み、FXになる日も近いと思ってたのですが、思わぬ物欲センサーにはまっております。


その強化素材は

甲虫種の特濃液(>_<)

剛カンタロスクエかなり回してますが、@1が出ずはや三日・・・

精神的に参りますよね(>_<)

続きを読む "最近の物欲センサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

グーグ始めました

タイトル通りですが、今まで放置していたグーグをガーデンに実戦配備完了しました(^O^)

名前は、非常食にしようと思ったのですが、反対にあい豆助になりました

とりあえず、水呑場とポイント使って、シックな部屋に模様替えしました(^O^)
あとは、まだやってませんが、これから行きたいクエスト出てくるまでガラクタ集めしてお守り貰えるまで頑張りますかo(^-^)o

何気に、F2になったら鳥もクエスト連れて行けるみたいだし、育成ゲーム嫌いじゃないんでこういう遊び方も楽しくていいんじゃないでしょうか?

あとは、グーグのためクエストを適当に回してたらグーグのイベクエ募集があったので参加o(^-^)o
久々にフルクシャSP2大剣装備の方がいらしたので、面白半分で変種ドスファンゴに参加

やっぱり、時間かかって面倒でしたが、回避の練習かねてガード無しの突進回避して遊んでました。

こういうまったりしたモンハンもいいですね。

今日も帰ったら豆助の相手するよー(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

新猟団にて修行開始

ということで、リアルやら、猟団引っ越しやらで更新してませんでした。

やっとこさ、新しい猟団で本格的にガンス修行開始しました。

今週は誰プレがあったのでプレミア初体験(^O^)

大砲テオ連戦o(^-^)o

家具屋ゲリョスで剛力集めなどしながら、ガンスオンリーでがんばっとります(^O^)/

さすが、ガンス猟団だけあってガンスでのPT狩りが多くて楽しいですね。


それで、今回ガンス修行のターゲットになったのは・・・


黒ミラ(゜▽゜)

1時間近く団員さんたちと格闘の末、ちゃんと討伐してきましたよo(^-^)o
落ち着いて砲撃ガンガン当てていけば討伐は行けると思いますが、

状況判断して、攻めるべきか、慎重に回り込むか、火炎ブレス回避や、はいずり攻撃を見極めてガードするか、

その攻めの一手が生死を分けるということを学びました。

もちろん即死攻撃以外でも被ダメを抑えるという点からいえば、欲張らず慎重に攻めるのもランス系にとっては、重要なスタンスかもしれませんねo(^-^)o

いつかはソロ試験しないといけない相手なので、今のうちにイメージ固めといた方がいいでしょうね(>_<)

ということで、今日はこのへんでo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

一晩あけて

昨日、猟団赤い彗星を抜けました。

理由は猟団blogにも書いてありましたが、ガンス好きな自分のワガママ聞いてもらって団長には、ほんま感謝です。

しっかり、修行して一皮ずるむけて行こうと思います。

さて、昨日インしてやってたのは

家具屋ゲリョスo(^-^)o

剛力珠がクエスト連戦するだけで貰えるのはありがたいですね。

一昔前はギャラリーやって金策クエストやって、審査うけて、剛体珠(>_<)
剛力出すのにどれだけ労力がいったか(>_<)

このクエストばっかりは運営グッジョブとしかいいようがありませんね。

続きを読む "一晩あけて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

今週は・・・

今週のクエスト更新がありインして覗いてみると、今週やりたい事は

・緊急剛種クエスト

まあ、行く予定にしてるのはクシャ位なんですが、昨日クシャ配信してたので3連戦してきました。
クシャ討伐の証が8枚?なかなかお得なクエなんでまた来て欲しいですね。

・猟団限定カルドガンランス作成

これも行きたい所ですね
性能みると、最終強化まですると剛種ガンス並の攻撃力になりますね。
是非ともやっておきたいので猟団員様お手伝いよろしくです(゚▽゚)/

続きを読む "今週は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

最近の狩りの近況

タイトル通りですが、最近はソロプレー真っ盛りです。

というのは、ラビィ用ランス装備を前からの日記で作成中なのですが、ガーデンの黒猫が出てこないので、行き詰まってますね(>_<)

メインは誰かの王冠が目的なのですが、黒猫でるまでに、違う装備を作ろうかと思い、

ベル穴ハメ用の特四双剣装備を作成してます。

もう少しで、完成なのですが、頭防具に「猟団員の証闘技」が必要なので一人団部屋こもって黒猫退治やってます。

・・・

・・・・・・・

飽きますよねー\^o^/

でも、祭でも使いたいし、ガンス装備にベル脚FX組んで、新しい装備作りたいからしばらく頑張らないとですね。

それに、ラビィ行くのに武器を剛ベルランスで行こうと考えてるので、今の黒猫待ちの間に作ってしまおう作戦です

正直課金したほうが性能よくなりますが、非課金でもいいスキル組んで、モンスター倒すガチの頭しかないので、こんな、地味な作業がモンハンらしくていいなあ〜と思います。

新しい剛種ガンスも欲しいけど、まずは土台固め頑張りますかo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ラビィ用装備作成の続き

ということで、今日は古龍SPの手の強化から始めました。

センショク草青色を集めに、くちばしクックのサブBクリア連戦しながら採取してました

なかなかめんどくさいですが、鋼龍石集めの時ほどじゃないので、楽にできました。

集めてる最中、団チャでセンショク草余ってるからあげるよ〜

と、神の声がしてきました。煉さんありがとですo(^-^)o

とまあSP腕のフル強化も終わり、次の足りない素材は・・・

虹色鉱石(>_<)

アクラ行くか火山採掘行くか明日までに決めとこう〜

あとは、誰かの王冠・・・

はい、黒猫さんよ〜いい加減出てきてくださいよ〜(>_<)

メラン胴が強化出来ないとラビィ行けないんだからね(:_;)

とまあ今日はこんな感じでした。

でわ、今日はこのへんでo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MHF 狩猟記 | ガンランス