« 祭りと弓と逆バサル | トップページ | 剛テオ連戦 »

2010年11月13日 (土)

採掘2時間とガンス講習30分

今日の内容です(◎´∀`)ノ

鋼龍石が10個 アミノタイト2個  獄炎石5個(゚ー゚;

となかなかめんどくさい素材がいっぱいで2時間採掘してました(;´д`)トホホ…

飽きたところで、団員さんが集まってたのでちょっとだけ剛テオ付き合っていただきました

もうそろそろ剛テオにも慣れてきたし、剛テオガンス作るために証集めはしておかないといけませんね(゚ー゚)

Mhf_20101113_003707_943

上は討伐記念写真(団員のみなさんと)

剛テオいったあと、団員のライケルさんがインされたので、チャットしてるとガンス話題に(゚▽゚*)

ガンスに興味持っていただいてるらしく、自称ガンス使いクレア(/ー\*)としてはなかなかうれしいことですヽ(´▽`)/

で、ユーチューブみたいなガンスの使い方見せてほしいということだったので

100%できるわけじゃないけど、ガンス技をお披露目してきました!(・oノ)ノ

一応俗称で見せた技を列記しておきます

  1. 切断ディレイ   切断攻撃の回避時間を延ばしてSAを長持ちさせる
  2. 砲撃ディレイ   モンスターが通過した後でも当たり判定がある
  3. 滑空撃ち落とし 飛んでるモンスターを空中でひるませて撃ち落とす 
  4. 突進カウンター(通常砲撃)  突進に対して砲撃でひるませて動きを止める
  5. ロマンカウンター(龍撃砲)   突進に合わせてロマン砲で突進キャンセルさせる
  6. 背面着火     龍撃砲を後ろ向きで背中から当てに行く方法
  7. 砲撃回避     龍撃砲 通常砲撃の無敵時間を使って攻撃を回避する

私が今できるのはこれくらいしかできません。゜゜(´□`。)°゜。

もっと練習して精度と効率上げていきたいですね(´・ω・`)ショボーン

Mhf_20101113_023348_099

でわ、今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 祭りと弓と逆バサル | トップページ | 剛テオ連戦 »

コメント

ども~o(*^▽^*)o
ガンス講習ありがとでしたw
ロマンカウンター!生で初めて見ましたけど、
やっぱしカッコエ~(≧∇≦)
技のバリエーションが豊富なのもガンスの魅力ですね~ヽ(´▽`)/
決まった時の高揚感はたまらんのでしょうな~( ̄ー+ ̄)
ちょっと練習してみますネ( ̄0 ̄ノ
また時間があったら教えてくださいナw

投稿: ライケル | 2010年11月13日 (土) 17時35分

昨日はありがとでした。
私もガンス練習しっかりできて良かったです。
また遊びましょうね

投稿: クレア | 2010年11月14日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310967/37643924

この記事へのトラックバック一覧です: 採掘2時間とガンス講習30分:

« 祭りと弓と逆バサル | トップページ | 剛テオ連戦 »