« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

昨日の狩猟記の続き

今日はインする時間が12時回ってからだったのであまりクエには行ってません(;´Д⊂

2クエ行って剛テオと71?アカムいってきました。

前の日記で書いていた剛テオ装備の試し切りにまず行ってきた感想は、すごいやりやすい龍風圧無効もなかなかいいんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

剛翼はでなかったけど、上翼でたしいっか(*゚▽゚)ノ

Mhf_20101028_012820_768

オリンポス作ってよかったのは、募集にオリンポスか睡眠笛が多いので、すぐ参加出来ますね。

いままで、装備自由募集行ってたのでクエにかかる時間が短くなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "昨日の狩猟記の続き"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

この場をお借りして

MHFをプレイして、このブログを書いてから、最初のほうはアクセスが1ケタとかだったんですが、今週から急にアクセスが増えました

1日平均200アクセスを超えるようになってきました(◎´∀`)ノ

こんな、くだらない私の狩猟記を見てくださる方々モジモジ(。_。*)))

ほんとにありがとうございます。(/ー\*)これからも、トンチンカンな狩猟記アップしますんで、また読んでいってみていってくださいねーーー( ̄▽ ̄)

この場をお借りしまして、お礼とさせていただきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいろいろ(*^^)v

今日は基本金策クエの金銀エスピを連戦していました。

なかなか、剛武器の強化にお金が高すぎる(/□≦、)

でも、いい感じでお金もたまったし、そして今まで、剛ラオ連戦してた結果

巨龍剣(オリンポス)作成完了しましたよーーーっと(*゚▽゚)

Mhf_20101027_000636_815

と、そこで、剛テオに向けて団長と団員さんに防具のチェックしてもらい、OKでました

そこで、その防具をメモしておきます(^-^;

続きを読む "今日はいろいろ(*^^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

私を剛ラオにつれてって

ということで、今日はこの間の続きの剛ラオを連戦してきました(◎´∀`)ノ

全部笛枠で参加してたため、なんか寄生っぽい感じかな(ノ_-。)

けど、寄生じゃないってとこ見せないといけないしってことで笛なりに剛ラオで役立つかな?って装備だ頑張りました。

まー簡単に前に作ったやまつ用の笛装備ですが、広域嫌われているMHFでわなかなか広域笛っていい目で見られないんでしょうか?

使い方・使うプレーヤー次第で味方には最高の援護カテゴリーになると思います

今回剛ラオで気を付けたこと(゚ー゚)

  1. 旋律をきらさない(当り前か)
  2. 広域なので、笛・手持ちの笛・怪力の種のオンパレード
  3. 笛の旋律切らさないように、時間を確認して余裕を持って旋律を奏でる
  4. 時間があれば少しでも叩く(ラオの頭の下・進行方向に向けて)するとひたすら叩きやすくなります

続きを読む "私を剛ラオにつれてって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

オリンポスに向けて

今日は、KIKIさんいなかったし(ノ_-。)、せっかく剛ラオきてたので笛担いでラオいってきましたよー(゚▽゚*)

笛担いで、求人に部屋たてて、求む北斗(*゚▽゚)ノ

さすが、先輩方は北斗担いできましたね

ただ、私のミスがありました?

ガロウ・火事場北斗の募集の場合は火事場飯じゃだめなのですね

ガロウ火事場飯作り方( ^^) _旦~~

寒冷期  シモフリトマトと銀シャリ草だそうです

シモフリトマト在庫なかったので、北斗担いでたPTさんに張ってもらいました

続きを読む "オリンポスに向けて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

スランプっていうのかな?

今日インしたら、辞めるのかなーっておもってたクレアです(^-^;

いろいろ考えて、今日インして思ったこと

やっぱり、団って大切o(*^▽^*)o

こんないい団員さんに囲まれながらスランプに入ってしまっていて団員さんには迷惑かけっぱなしですね(^-^;

ここは、すごく居心地がいいですc(>ω<)ゞ

今回祭りに貢献できなくて、ほんとすいません(/□≦、)

けど、いつか恩返しできるといいなって思いますね

今回、スランプになってた理由がわかった気がするので列記してみます

  1. 急速にガンランスが使えなくなった
  2. イン率が悪くって祭りに貢献できなかった残念感
  3. やることが分からなくなって、インしても行きたいクエがなくて、まともにクエに行かなかったこと
  4. 最近野良ばっかりで、面白くなくなってきたこと

続きを読む "スランプっていうのかな?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

祭りなのに・・・

テンションガタ落ちです。インしても狩りに行かず、何をしていけばいいか分からなくなってきた

引っ越しするんで、そのうちインするのが当分先になりますが、モンハンは好きなはずなんでインするとは思いますが

モチベーションがガタ落ちしてます

一応今日考えたんですけど、入魂は少しだけしてしまってるんですよね

団員さんに迷惑かかるから、祭り終了前に除名してほしいと団長にメッセージ入れました

これなら、入魂が無効になるんで迷惑はかからないと思います

勝手なことばかり書いてますが、今はこれが限界です

少し、休憩します

Mhf_20101015_012801_273

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

韋駄天個人部門ガンランスへの挑戦

今回の韋駄天は、下位ヒプのくちばし破壊と討伐ですね。

もちろん、前回からガンス部門挑戦してたわけですが、なかなかいいタイムが出なくて、団員さんと別れてから連戦してました。

どのくらいのタイムが上位100位に入れるかはわかりませんが、個人的に10分切るという目標でやってみました。

内容は、コムラダ系の防具貸出とレア4以下の武器でした。

Mhf_20101012_015928_899

続きを読む "韋駄天個人部門ガンランスへの挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

剛ラオが来ないので

ラオが来ないので、今週は剛種クエストはお休みです(o・ω・)ノ))

今日から、トリアカ卒業するために、剛種でも使える装備を作っていこうと思います

でも、いきなり強化でつまづくという出だしは不調ですね(/□≦、)

ということで、今日は剛チケドドブランゴ行ってきました(*゚▽゚)ノ

こいつの攻撃かなり痛いんですΣ(゚д゚;)

最初、私の定番服の黄色ガンス装備で行ってみましたが、立ち回りが絶不調( ´;ω;`)ブワッ

こういうときもあるんですね散々な立ち回りでした゚゚(´O`)°゚

Mhf_20101007_005513_389

続きを読む "剛ラオが来ないので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

巨竜大剣作成と初グレン

今日は、おじい様が来ていたので、さっそくオリンポスの前の大剣作成しておきました

オリンポス強化までは、証が20枚いりますね。また、求人部屋つくって証集めしようかな

それと、今日はベルいって帯電麟集めもしましたね。すんなり、倒すことができました。そろそろベルの動きにも慣れてきたし、回復使う頻度も減ってきたと思います。

Mhf_20101002_011514_919

今のうちに、動き見きって

続きを読む "巨竜大剣作成と初グレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »