« 金策アカムとガンスの強化 | トップページ | レウスLに向けて強化の日 »

2010年9月21日 (火)

剛テオに向けて・・・

ナズチ剛ガンスの強化も終わり、次生産ターゲットにするのはオリンポスです。

今週は剛ラオ来てないんで、オリンポスを作れた時のために近接の剛テオ専用装備を作成しようと考えています(゚▽゚*)

やることが、同時進行なのでうまいこと生産・強化できたらいいと思っています。

ということで、今日は防具の生産強化で1日がおわりました。

ターゲットはこいつです

Mhf_20100920_220930_247

そう、銀レウスです。

ほかには、下位レウス連戦したり、竜玉確定カニトトスいったりでうまいこと強化は進んでいます。

今作ってる防具をメモ的に載せておきます。

不備あれば、コメントいただけると幸いです(/ー\*)

頭:猟団員の証【耐】

胴:レウスLメイル  

装飾:剛力×2個

腕:古龍 SP     

装飾:旅人珠

腰:ヒプノRフォールド 

装飾:剛力×2個

足:リオハートRグリーブ 

装飾剛力×3個

防御が734

スキル

攻撃大・火事場+2・火耐性+30・見切り+2・各耐性+10・地形ダメージ減【大】・耳栓・暑さ半減・砥石高速化

が付く予定です。

これで、怒られるとしたら・・・竜風圧付いてない所かな?

そこは、オリンポスのリーチ大で何とかしていかないとだめですね。

何か、指摘あればコメントくださいね(*´v゚*)ゞ

|

« 金策アカムとガンスの強化 | トップページ | レウスLに向けて強化の日 »

MHF 狩猟記」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ~^^
剛テオに向けて装備作りに禿げんでるようですな~(ん?禿げ・・まっいいかww
剛テオ装備でオイラの個人的な(突っ込み入れられるか知らんが・・)意見をば・・
まー剛テオで防御力なんですが680位でも800位でも1撃じゃ~死なんが、どっちも2撃で確実に死ぬんですわ・・っうことは680位で十分なんですね~だからテオの攻撃貰わない事が1番大事。そこで攻撃貰わん為に回避とか逃げ遅れた時用にガード性能、んで・・貰っちゃった時用に早食いなんてのを、オイラはオススメしますよ~^^まーそれぞれこのみのスキルある訳だから自由ですが参考してちょ~だいw
また逝く時は誘って~な んなね^^v

投稿: Risa | 2010年9月21日 (火) 19時46分

リサ氏の言う感じのが無難ですねぇ~。
龍風圧はそれほど重要じゃないので、あると便利なのは剛力スキルに耳栓・防御系のスキルに砥石高速化・早食い辺りかな。
火属性の攻撃はブレスのみで、他は龍属性なんで意外と耐性スキルもいらないっちゃ~いらないのですよ。
おそらくビームはそれほど当たらないと思うので。
回避性能に早食いは便利ですね。
オリンポスを担ぐんであれば匠も必要ないし、頭を猟団員の証(闘技)使ってみてもいいかと思いますよ~。

投稿: クワトロ大尉 | 2010年9月22日 (水) 00時43分

RISAさん〉
確かに、2撃で乙るのは確かですね。早食いスキルもテオの連続攻撃されたときなかなか回復できなかったのは記憶にあります。
とりあえず、今強化してる、レウスLをフル強化して、防具も考えないとですね

団長様〉
闘技は作りたいんですが、猫いじめに行かないといけませんねー(ノ_-。)
確かにRISAさんや、団長の言うてる通り、そっちのスキル構成のほうが死ににくいかもしれませんね。
また考えてみます(´・ω・`)ショボーン

投稿: クレア | 2010年9月22日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310967/36842884

この記事へのトラックバック一覧です: 剛テオに向けて・・・:

« 金策アカムとガンスの強化 | トップページ | レウスLに向けて強化の日 »