« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

9,0になりましたー

ということで、今日から9.0にバージョンアーーーップ

新しいモンスターにはまだ行ってません。今日はインしたら、たまたま前の猟団でお世話になった方がいらしてたので、一緒に狩りに行ってました。

ターゲットは金銀アクラ(◎´∀`)ノ

写真撮り忘れたので、今日の分の写真はなしです(/□≦、)

いろいろ、防具を強化して、剛テオ用にスキルも組んでみました。

後は、フル強化するだけですね(/ー\*)

で、せっかくバージョンアップしたのに、新しい情報ないのはさみしかったので、落ちる前にブルック?なるものを見に行きました。

なにか、新しい防具できるかなー?って思いましたがブルックだけでは新しいのは出てませんでしたね(゚ー゚;

続きを読む "9,0になりましたー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

極・金銀蒼ヒプとデュラと白エスピ

今日は、昨日からの引き続きで金策とヒプの石求めて、金策捕獲連戦してました。

なかなかおいしいクエで稀胃石も基本報酬で出やすいし、お金もなかなかおいしいじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

Mhf_20100927_001642_151

1回で10万から30万稼げて、ハメしなくても、5ラスタ以内で倒せるから、金策にはよかったと思います(*゚▽゚)ノ

とりあえず、剛ラオ大剣の初期の製作費用はたまったので、次までに剛ラオの証と

続きを読む "極・金銀蒼ヒプとデュラと白エスピ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

剛ラオ連戦と新団員さんがきたー^^

昨日の続きで剛ラオに行ってきました。

初めて、求人区に部屋をつくって募集してみました。今まで自由区でクエスト行ってたので、素材集めと人集めはすごい楽に感じましたね

とりあえず、証10個集まったんで、残りはまた、ぼちぼち集めていきたいと思います

カラ骨生産中に、笛1ガロウ北斗PTに笛で参戦

ほとんど、エリア1で討伐するのは流石求人区でしたね

そのあと、新しい団員さんとみんなで、雑談と記念撮影

Mhf_20100925_005619_391

続きを読む "剛ラオ連戦と新団員さんがきたー^^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

剛ラオとHボウガンと笛と北斗

今日は、剛ラオ連戦の日になりました。

最初は野良で剛ラオを火事場ヘビーの毒マヒ調合撃ちで連戦してましたが、4連続クエ失敗(/□≦、)

これは、そうとう防具と武器見直さないといけないかな?って考えました( ̄○ ̄;)!

けど、誰も、死ななくて火事場毒マヒ調合撃ち徹底してやれば、倒すのは出来ましたね。

なんで、いままで討伐できなかったのか不思議です┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこに、団長から提案で団員さんと、新しく加入される方と一緒に剛ラオ行くことになりました。

最初は北斗3アルギュ1PTだったのですが、簡単に討伐できてビックリがまず1個目の発見

Mhf_20100923_214645_851

2個目のビックリは、攻撃UP笛と北斗3PTです。

こっちは、かなり早くてエリア1で討伐まで出来てしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

続きを読む "剛ラオとHボウガンと笛と北斗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

初剛種ラオ参戦

今日はインする時間が遅かったので、1クエだけ行ってきました。

相手は初クエストなんですが剛種ラオw(゚o゚)w

今もってる火事場ヘビー装備で行ってきましたが・・・

見事砦壊されました(/□≦、)

なにがいけなかったんだろ?

PTの人が2回落ちて火事場なしが2人エリア3あたりでいましたが、毒マヒ調合撃ちで部位破壊済ませて、火事場が2人いて、通常2と貫通1・2撃ち尽くしても討伐OR撃退できなかった(/□≦、)

弾切れになりそうって前もって聞いてたので、保険でエリア5で弾撃ち尽くした後、通常1撃ってましたが、これがいけなかったのでしょうか?

ラオ歩くの速いし、なかなか、忙しかったけど死ななくてよかったヽ(´▽`)/

貫通撃ってた時は、体内狙いで

通常撃ってた時は後ろ足がいいってミクシィに書いてあったのでそれ通りにしてみたけどダメでした( ´;ω;`)ブワッ

アルギュじゃ火力不足なのかなー?

わからないので、いったん落ちてまた、調べてみようと思います。

でわ、今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

レウスLに向けて強化の日

ということで、今日は昨日の続きのレウスLに向けての、防具強化の日になりましたね(゚ー゚;

お相手はもちろんこいつ↓

Mhf_20100921_230008_291

続きを読む "レウスLに向けて強化の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

剛テオに向けて・・・

ナズチ剛ガンスの強化も終わり、次生産ターゲットにするのはオリンポスです。

今週は剛ラオ来てないんで、オリンポスを作れた時のために近接の剛テオ専用装備を作成しようと考えています(゚▽゚*)

やることが、同時進行なのでうまいこと生産・強化できたらいいと思っています。

ということで、今日は防具の生産強化で1日がおわりました。

ターゲットはこいつです

Mhf_20100920_220930_247

そう、銀レウスです。

ほかには、下位レウス連戦したり、竜玉確定カニトトスいったりでうまいこと強化は進んでいます。

今作ってる防具をメモ的に載せておきます。

不備あれば、コメントいただけると幸いです(/ー\*)

続きを読む "剛テオに向けて・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

金策アカムとガンスの強化

今日は、昨日のうちにガンス強化のため素材集めは終了させておいたので、金策アカム連戦していました。

Mhf_20100918_012532_371

1500000ゼニー超えだったので、なかなか、連戦してても先が見えない感じでした。

けど、ここで強化しておかないと今週末はインできそうにないので、がんばりました

結果

ネブラフランマまで強化完了( ̄ー ̄)ニヤリ

Mhf_20100918_022315_702

懐かしの、ザザミ装備で記念撮影(/ー\*)

1つの武器作るのもなかなか、根気が要りますね

続きを読む "金策アカムとガンスの強化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

剛ナズチ連戦

今日は、霞龍の証もとめて、剛ナズチ連戦してきました。

最初のもってた、3枚と今日連戦してあつめた証17枚でナズチガンスの強化ぶんの20枚をクリア( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがに、4時間剛ナズチ連戦はきつかったー( ̄◆ ̄;)

けど、今日頑張ったおかげで、明日からは金策クエ連戦になるのかな?

いままでもずっとそうだけど、私はいつでも金策に悩まされますね(つд⊂)エーン

無駄遣いはしてないけど、剛武器の購入金額たかすぎるんでないですかーー(u_u。)

けど、払う価値のある武器作りたいし明日も頑張っていきましょうか( ^ω^ )

Mhf_20100917_000255_439

拡散祭りがほとんどですけど、龍弓つくって、ナズチ角も集めといたらよかったな。

続きを読む "剛ナズチ連戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

祭りの後の静けさ・・・が無い

今日はインしたのが、1時回ってからだったので1時間だけインしました。

とりあえず、前の日記に書いてあった項目のことで、しばらくは、ナズチガンスの強化を優先してやっていきたいと思います。

1個1個すっきりきっちり強化して1つずつクリアしていこうと思います。

なので、今週来ている剛種ナズチへいってきました。

Mhf_20100916_014423_895

2クエして、3証でたのでラッキーだったかな?

拡散調合分と手持ち分で足りるので、用意はらくですね。

ただ、これからたくさんのカラ骨集め生産はきっちりしないとはっきり在庫不足ですね。

続きを読む "祭りの後の静けさ・・・が無い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

シクレ100ティガ

今日も、仕事が遅くなりシクレタイムのみ参戦できました。

シクレ内容は雪山ティガ変種

まいくさんに、ゆずってもらい団員さんと一緒に狩りに出かけました。まいくさん、気を使ってもらってありがとです(◎´∀`)ノ

目標の、1000魂も無事達成できたし、今までの入魂記録更新です(*゚▽゚)ノ

とうとう、明日はシクレの最終日

朝からまいくさんに情報聞いたところによると、砲撃乱舞だそうでうすね。

Mhf_20100909_231528_966

朝起きれたら参戦しようと思いますが、私は寝起きすごい悪いのです(/ー\*)

てことで、あんまり期待しないでくださいね

続きを読む "シクレ100ティガ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

シクレ『演習ギザミ』

ということで、祭りも終盤に入ってきました。

シクレ連戦して、一応、祭りポイントはいただいてきました。

にしても、演習ギザミかー

ものすっごい作業感たっぷりで、楽なのはいいですがガチが好きな自分としてはあんまり面白みのないクエですね。

けど、猟団防具を強化するのに演習ポイントは必要なんで、強化のこと考えると今が演習するチャンスなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、月曜・火曜日でたぶん今まで超えれなかった、1000魂に行けそうです。

うまくシクレまわせれば、1500くらいは行きたいですね。

次の祭りでは2000魂目標

ってどんどん、スキルアップしてハードルクリアして行きたいですね。

Mhf_20100912_232637_698

ということで、明日の6時シクレ行きたいのですが、いつも寝坊して行けない(/□≦、)

明日こそは起きてみるぞー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

シクレまわしの残念っぷり

今日もインしてたら、シクレきてましたねー(◎´∀`)ノ

ターゲットはイヤンガルルガ

自分では募集せずに野良参加してたんですが、自由区ってすごいですね。∑(=゚ω゚=;)

シクレ早回しが今までやっていた事なんですが、火事場ガン3+笛か、火事場ガン4のPTで募集してたから参加していたのに、

・・・

・・・・・・・・・・

体力飯∑(゚∇゚|||)

まあまあ、私が火事場飯って思いこんでるのが間違いですが、

募集主・・・火事場しねーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ほかのPTメンバー・・・火事場しねー∑(゚∇゚|||)

結局私だけ、チャチャブーに攻撃受けて火事場しましたが、浮いてるよね私、間違ってないよね私~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Mhf_20100910_222701_741

続きを読む "シクレまわしの残念っぷり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

金銀火竜とメモガロン

最初一発目の一言

今日ガンスつかってなーーーい(ノ∀`) アチャー

ということで、いきなり発狂してしまってすいません┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は、広域笛装備『未完成』をスキル組んで、金銀火竜とメモガロン用に玉の入れ替えとスキルカフの入れ替えで、なんとか乗り切りました。

攻撃防御笛持ってないので、グラファで参戦。

金銀火竜では、レイアを一人で足止め。ほかの3人の方にレウスお願いしてクエを攻略してきました。

足止め程度なら、閃光→スタン→閃光→スタン→閃光→閃光→スタン

この3回目のスタンのころには、レウス捕獲になってたので、あとは

続きを読む "金銀火竜とメモガロン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

祭りだ祭りだ

ということで、今日から祭りが始まりましたね。

とりあえず、インして全チャみて様子見(◎´∀`)ノ

今回は、メモガロンと、金銀レウス・レイアで行こうと思います。

とくに、メモガロンはメルクリメモが大量に手に入るチャーンス( ̄▽ ̄)

1クエで最大で今日は5枚のメモをゲットできました。ワンコ二匹で18魂?おいしいじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、連さんとまいくさんのスタートダッシュには追いつけそうにないなー(ノ_-。)1日目で500ですか。

シクレも活用して、どんどん入魂して行きたいと思います。

続きを読む "祭りだ祭りだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

100草食種素材集めとメモボル

今日は、広域笛装備の続き、ストレガFの強化と猟団員の証の強化のため、100雪山の地図クエで、ポポと、ついでにアイルーの素材集め

ターゲットは草食種の堅殻と獣人族の紅玉ねらいでした

雪山クエを一通り終わらせた後、どすランポスとランポス15匹クエで鳥竜種素材集め。

今日はソロで簡単な素材集めでした。

Mhf_20100907_011155_867

そのあとは、

続きを読む "100草食種素材集めとメモボル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

天地の書と金銀アクラとコイン集め

ということで、広域2笛装備作成のため今日はリオデュオの腰の強化をしてしまおうと、天と地の理から始めました。

防具最終強化に天地の書が1個いるために、まずはソロで募集・・・

来ない・・・15分募集しても来ない・・・

ということで、団長始め、団員の方におねだりして手伝ってもらいました(ノω・、)

おかげさまで、腰フル強化できました(/ ^^)/アリガトネ

Mhf_20100907_000429_031

続きを読む "天地の書と金銀アクラとコイン集め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

書物4章 火山グラビモス編

今日は4章の日、火山ぐらびモスの狩猟でした。

武器指定はハンマー・笛の制限と、リオハート一式での狩猟です

効率的なPTって何でしょうか?笛4PTだと時間かかりすぎるし、暑さ無効、体力回復があれば、クエストクリアは出来そうです。

ただ、笛ではメインマストの胸部破壊が時間かかるし、ハンマーいればもっと楽かもですね

となると、攻撃強化・強壮笛・防御強化吹ける笛もPTにはほしいところですね。

@1回行かないといけないので、次は、強壮笛かハンマーでも担いで行こうと思います。

Mhf_20100905_104625_425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

イベント書物第2章と金銀アカム

今日はイベント第2弾 

弓手のピアス?なるものをゲットしにクエを3連戦

弓装備に使えそうなので、いずれ、弓装備作るのにいるかなーって思ってひたすら連戦

クエ内容は

レア4以下限定、ガンナー武器限定、防具貸出『リオハート一式』発動スキルは広域化2のみかな?ガンナーで使えるのは。

まー閃光漬けであっさり、クリアできますね。レア度4の弓がなかったので、パワーワイルドボウ作成して、参戦(*゚▽゚)ノ・・・

カラ骨ケチり作戦です\(;゚∇゚)/

Mhf_20100902_235711_053

無事ピアス作成したところで、次のターゲットは・・・

続きを読む "イベント書物第2章と金銀アカム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

広域笛装備作成の続き

ということで、今日は素材集めの続き

ターゲットは、草食種の堅殻(・_・)エッ....?雪山の地図クエを一人で連戦してました。

なかなか、めんどくさい(;´д`)トホホ…しかし、作ってる装備は自分が笛使うときのメインにしたいので、ここは妥協しないように頑張りたいと思います(/ー\*)

今日の結果は、ストレガGをストレガFLv3までかな?これで、基礎はできたので強化に励む日々ですね。

それと、今日はメンテ後インしたら、頭防具のイベントクエあったので、書物第1章を3連戦無事1個目のピアスをゲットしておきました。

Mhf_20100901_224742_679

ソロでもできるけど、かなりイライラする。このクエはもう行かないです(/□≦、)

続きを読む "広域笛装備作成の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

新団員加入とわんこ原種

今日は、インして早々新しい団員さんが入ったとの情報(◎´∀`)ノ

この間つくった正装が正式実装投入されたわけです(*^m^)

けど、新しい団員さんハンターランク999じゃないですか∑(=゚ω゚=;)大先輩ですね。

Mhf_20100901_000132_449

真ん中のセクシーな装備の方が新団員さんです。これから1か月よろしくです。

一人、見きれてしまいました(ノ_≦。)ごめんなさい

続きを読む "新団員加入とわんこ原種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »