« 広域笛装備作成開始 | トップページ | 正装正式支給及び猟団イベント »

2010年8月27日 (金)

初剛ドラ・剛テオ

昨日笛装備作るために、獄炎石と竜玉をゲットして今日は上位ティガしようと思ってたところ、団員さんにクエに誘われていったん笛装備作りはきゅうけーい(◎´∀`)ノ

なんと、誘われたクエは剛種ドラキュロスと剛種テオヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ええー初めてですよ!!(゚ロ゚屮)屮

ってことで、少し連戦にお付き合いさせてもらいました。

Mhf_20100826_231200_956

うまいこと、捕獲できました( ̄▽ ̄)

剛種ドラいって思ったことは、ランス系では、尻尾・翼の肉質が柔らかいのでそこを狙いたいわけですが・・・

難しいですね、スピードあるし、狙うのは足の速い武器種がいいんでしょうね(゚ー゚)

ただ、ランス系(私はガンスでいいそうです)は切れ味スキル付けて足狙いしたほうが安定して攻撃できそうです(゚▽゚*)

回避・防御は、尻尾当たり、顔の正面なら、意外と回避・防御はできそうですね。横回避するとながーーーい尻尾に当たるしコンボ食らうとひん死です( ´;ω;`)ブワッ

即死ライダーキックは影みて動きを確認してから回避しても十分回避できるのであせらなければ、当たらないでしょう

あとは、剛種テオ

威力高いけど、動き通常テオと変わらないみたいなんで、ガンスで攻める場合は、攻めすぎない、砲撃控え目にすると食らうリスクはへりますね。

Mhf_20100827_001202_699

無事、クリアできたし、剛テオ・剛ドラに担いでいけそうなのは、剛テオガンス・砲撃控えめ切断重視なら、ラオガンスも使えると思います

まだ持ってないのは内緒です(/ー\*)

それでは今日はこのへんでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 広域笛装備作成開始 | トップページ | 正装正式支給及び猟団イベント »

MHF 狩猟記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
いやはや初なのに流石ですなw
ラオのガンスも面白い武器ですね~。
テオの場合はガンスで翼を狙うといいですね。
上に砲撃撃って翼破壊がガンスの役目になりますね。
破壊後はPTにもよりますが、尻尾を狙うのが無難かも。大体大剣と笛が多いので顔はそっちに任せる感じでOKかと。
足は龍属性マイナスなんで、顔か尻尾を狙うのがいいですね。

ってことでまた参戦しましょう^^

目指せ!!テオガンス!!!

投稿: クワトロ大尉 | 2010年8月28日 (土) 00時18分

テオ行くのにガンスで行こうか、ラオ大剣作って持っていくか考え中です。
けど、テオガンスは作ってみたいけど、先にナズチガンスが作成できそうな予感・・・
どうしよーか考え中です。
目指せ、全剛種ガンス作成です( ̄▽ ̄)

投稿: クレア | 2010年8月28日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310967/36380311

この記事へのトラックバック一覧です: 初剛ドラ・剛テオ:

« 広域笛装備作成開始 | トップページ | 正装正式支給及び猟団イベント »