« 勝ち組クエスト【祭りの思い出 石】 | トップページ | ハンターランク200試験と素材集め »

2010年8月23日 (月)

勝ちクエと初くえ

ということで、今日は勝ち組クエスト【草】を連戦してきました。(◎´∀`)ノ

センショク草がいろいろ出るクエなので、わざわざ、採取行かなくても今のうちにため込もうって寸法です。

なかなか、溜まりましたがセンショク草虹はなかなかでないですね・・・

ついでに、募集していた勝ちクエ【石】もいってきました。証がなかなか減らない・・・明日も募集してたら行ってみようと思います。

Mhf_20100823_003717_376

それから、団の人と一緒にクエに行かせてもらうことになり、私の初チャレンジになる、アクラ・ジュビアに参戦してきました∑(=゚ω゚=;)

簡単にメモ

  1. 基本打撃2切断2のPTで行動
  2. 最初、打撃に1段階目の破壊をお願いします
  3. 2段階目切断にて破壊を完了させる
  4. 3回目の転倒後、まず、打撃によるしっぽに蓄積ダメージを与える
  5. 打撃が終われば切断のターン必死こいてきります
  6. 切断後、尻尾をはいで、尻尾を食べにくるジュビアを待ちます
  7. 食べさせて、尻尾復活後、打ち上げタル爆弾で結晶破壊
  8. あとは、ひたすら攻撃して討伐完了(*^^)v

なかなかめんどくさいけど、アクラU作るのには必要【ガンス装備に使えるから】なので、練習して行けるようにしたいですね(*^^)v

Mhf_20100823_005551_234

ということで、今日はこのへんでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 勝ち組クエスト【祭りの思い出 石】 | トップページ | ハンターランク200試験と素材集め »

MHF 狩猟記」カテゴリの記事

コメント

アクラUはなかなかいい防具だよ~。
でもTPあるならいらんと思うぞw
自分もガンス好きで色々考えてみたけど、

匠・風圧大・砲術神 or 王・業物・高級耳栓辺りはほしいですね。
あとは好みで回避性能・ガード性能・砥石高速があると便利。
この辺を組み合わせるには課金防具が必須になってるくるんで、自分はTP2を買いましたね~。
自分のお財布と相談しながら、無課金防具を使って組み合わせるのがいいと思います。
また行くならお手伝いしますよ~。

投稿: クワトロ大尉 | 2010年8月23日 (月) 11時45分

団長様

そうですね、私の今の装備では何かしら抜けているすきるがありますんで、課金防具も視野に入れて作成してみようと思います(≧∇≦)

投稿: クレア | 2010年8月24日 (火) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310967/36310383

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちクエと初くえ:

« 勝ち組クエスト【祭りの思い出 石】 | トップページ | ハンターランク200試験と素材集め »