« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

轟竜の鋭牙をもとめて

今日は、タイトルの素材を求めて、ティガレックスを連戦していました。

いろんなクエに行ってもなかなか出ないので、フリーダムの小部屋様のサイトで検索(/□≦、)

すると、部位破壊報酬以外に、基本報酬の出るクエ・・・

雪山ティガレックス2頭を連戦。゜゜(´□`。)°゜。恐ろしくでるわでるわで、あっという間にティガLまでたどり着きました。

連戦中、3人で行きましょうということになり、ティガ様2頭同時に成敗することもありましたが乙ることなく、こなせました。

続きを読む "轟竜の鋭牙をもとめて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

初剛種ガンスと剛種テオ

タイトル通り、今日はお爺さんが来てる間に剛種武器を作りたくてインしました。

素材は集まってたので、初剛種ガンスを作成(◎´∀`)ノ

作ったのは、ネブライグニス

古龍関係のクエに行くには使えるガンスですね( ̄▽ ̄)

ただ、砲撃タイプが通常型なので、切断中心に立ち回り、砲撃よりも切断攻撃でダメを稼ぐほうに向いているガンランスですね。

今週は剛ナズチ来てないので、今から剛テオと、ナズチ来た時様にカラ骨を生産しておきたいと思います。

続きを読む "初剛種ガンスと剛種テオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナズチガンス詳細

・ネブライグニクス

必要素材

  • 霞龍討伐の証10枚
  • 古龍種の剛尾4枚
  • 古龍種の角 3枚
  • 古龍種の皮 6枚

攻撃力460   属性 龍160 毒240  砲撃タイプ 通常型Lv4  スロ1

金額 650000ゼニー

・ネブラフランマ

必要素材

  • 霞龍討伐の証20
  • 古龍種の剛角5
  • 古龍種の爪  7

攻撃力529  属性 龍300 毒340  砲撃タイプ 通常型Lv5  スロ2

金額 1550000ゼニー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

金銀エスピナス

今日は少しの時間だけインできました。

2クエだけでしたが、初クエの金銀エスピナスです。

ミクシー情報によるとかなり強いみたいでしたが、意外と簡単でした(゚▽゚*)

ってことで、大体、2回とも55000ゼニーは確定なのかな?

小金稼ぎにはもってこいですね。

でわ、きょうはこのへんで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

正装正式支給及び猟団イベント

今日は、いろいろ団員さんとクエいってました。

まず、団長から『黒竜来てるよー』の一声から、正装を準備するべく、まずは黒竜へ(゚ー゚)

無事正装が正式支給されましたc(>ω<)ゞ

そして、モデルはこの方・・・私です(/ー\*)

Mhf_20100827_224218_546

で、今日はこれだけではありませんでした^^

続きを読む "正装正式支給及び猟団イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

初剛ドラ・剛テオ

昨日笛装備作るために、獄炎石と竜玉をゲットして今日は上位ティガしようと思ってたところ、団員さんにクエに誘われていったん笛装備作りはきゅうけーい(◎´∀`)ノ

なんと、誘われたクエは剛種ドラキュロスと剛種テオヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ええー初めてですよ!!(゚ロ゚屮)屮

ってことで、少し連戦にお付き合いさせてもらいました。

Mhf_20100826_231200_956

うまいこと、捕獲できました( ̄▽ ̄)

続きを読む "初剛ドラ・剛テオ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

広域笛装備作成開始

タイトル通り、笛の練習も兼ねて猟団ブログに書いてある、広域笛装備作成に取り掛かりました(◎´∀`)ノ

とりあえず、全身の基礎【ストレガ腕はまだ】は作成したので、しばらくこの装備を作ることにしました。

ってことで、強化をかねてクエ行き、採掘し、あっという間にハンゲのメンテナンスになりましたとさ(/□≦、)

続きを読む "広域笛装備作成開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ハンターランク200試験と素材集め

今日は、私のハンターランク200試験をメインで考えていました。

ターゲットはリオレウス原種、バールかついで行きましたとさ(○゚ε゚○)

予定通り200試験突破゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

けど、先輩団員さんにはまだまだ追いつけなくて毎日なにかしらがんばってる日々です。

Mhf_20100823_224613_488

続きを読む "ハンターランク200試験と素材集め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

勝ちクエと初くえ

ということで、今日は勝ち組クエスト【草】を連戦してきました。(◎´∀`)ノ

センショク草がいろいろ出るクエなので、わざわざ、採取行かなくても今のうちにため込もうって寸法です。

なかなか、溜まりましたがセンショク草虹はなかなかでないですね・・・

ついでに、募集していた勝ちクエ【石】もいってきました。証がなかなか減らない・・・明日も募集してたら行ってみようと思います。

Mhf_20100823_003717_376

続きを読む "勝ちクエと初くえ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

勝ち組クエスト【祭りの思い出 石】

タイトル通り今日は勝ち組クエストの『祭りの思い出 石』を連戦してきました(◎´∀`)ノ

対象モンスターはイヤンガルルガ変種。祭典の証3枚消費してのクエストになります。

鉱石関係の素材が手に入るクエストなので、希少な鉱石をゲットできるチャンスですね(・∀・)ニヤニヤ

てことで、このクエの報酬をアップします

続きを読む "勝ち組クエスト【祭りの思い出 石】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

狩人祭6日目

今日は、11時からインで、少し遅いインになりました。゜゜(´□`。)°゜。

インして早々、シクレの情報が・・・(*^^)v

100エスピナス 31魂プラス捕獲報酬9魂の40魂のシクレでした。

今回使った方法は、笛1【マヒ剣】超速射3のPTでした。

続きを読む "狩人祭6日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

狩人祭5日目

今日は狩人祭5日目、サーバー1ではメモババコンガが夜のシクレでした。

超速射の武器指定がおおく、1クエあたり10分以内に終わるおいしいクエでした?

参加したPTはガチの効率PTではなかったので、まったりと狩り&入魂できました。

Mhf_20100815_232008_634

続きを読む "狩人祭5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

MHF非常に困った

せっかくイン出来たんですが、コントローラーが無く、キーボードで狩猟することに(T-T)

なかなか難しい〜下位クック捕獲2魂狙ってソロ討伐に向かいましたが、なんと10ラスタもかかってしまいました(T-T)

ランスで行ったんで行けないことはないですが、ガードのボタンどこー(T-T)

ダッシュ切りできねー(T-T)

回避違うとこに行かないでー(T-T)

など、なかなかパニックになりながら頑張りましたよ。

明日コントローラー使ってちゃんとやります(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

狩人祭

とうとう、狩人祭が始まりました。今回おいしいのは金銀火竜とベル・ドラあたりでしょうか?

素材的にもお金のない人は素材売りすれば結構いいお金にもなるし、剛種あたりもパリアプリアなんかの募集が多いようですね。

剛種パリア

と、拡散祭りの動画をユーチューブからお借りして貼り付けてみました。参考にどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »